アキバ住み

いつかは電気街

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のホワイトボード

デビルマンは不意打ち。

ボークスで今度は鈴のフィギュアが展示

ボークスでまたまたISの新しいフィギュアが展示されておりまして今度は鈴。これ全キャラ出すんすかね。 そしてやはり肩のリボンの連結部が気になる…。これと肌の重なり部分が改善されればまだいいんだけどなぁ。

大佐と少将の狭間で

きっとおそらくたぶん大体概ね高い割合で社会人の提督の階級は大佐だと思う。 階級は1ヶ月単位で取得した提督経験値に基いて決定されます。そうなるとやはり日中ほとんど艦これをやる暇がない社会人は必然的に出撃する回数も少なくなるのでなかなか上位階級…

アキバソフマップ1号店でラノベ・コミック取り扱い開始もまだ周知されずか

土曜に本館のほうでチラシを見かけて日曜に寄ってみたのだけど、まだまだ知らない人が多いせいか店内は広々としていた。 商品の陳列も贅沢に広々と使っている感じ。上の写真にあるように画集をザーッと立てて並べるのなんて狭い他の店舗ではなかなか見かけな…

6/21 秋葉原、今日のホワイトボード

今日はexも癒あmaidenも更新はなし、arkさん安定の新規描きおろし。ネタがいくつか混ざっております。 モアイ繋がりでグラディウスのモアイ出てくるのは分かるんですが、サザエさんは何繋がりなんでしょう…。 それよりこのSSD安いっすね…。そろそろ次のPCへ…

D-STAGEリニューアル!完了してなかった

20日にリニューアル予定のD-STAGEでしたが、作業に手こずったのか今日は3階のみ12時半からの営業となってました。 3階に関しては棚の位置が変わったりしただけのように見えたけど2階は一体どんなことになってるんすかね。ただの建造だと思ってたら大型建造レ…

コミケ86艦これグッズの情報解禁!

艦これ、コミケ86・角川書店ブースでの取り扱いグッズが判明! 提督専用艦娘セットなど - アキバ総研 コミケ86で艦これセットきたうおおおお!!!とかタイトルだけ見ると思うけど、まぁなんというかいつもの焼きまわしイラストペタで終わりそうな魅力的な…

ドトールで浜風と邂逅

秋葉原のドトール鎮守府から2-2に出撃してたら浜風が出てきた!素晴らしい黒ストだ!!!

D-STAGEがリニューアル(?)

久々にD-STAGEにきてみたら明日からリニューアルに伴う休業を伝える旨の張り紙が。 しかも20日営業再開て、短いな。 リニューアルというか模様替え?4日しかないけどあの狭い店舗がどんな風に変わるんだろうか。 艦これエリアはしっかり確保しておいてくれよ…

COMIC ZINが最近楽しい

秋葉原に同人誌ショップは数あれど、ZINほど毎週行って楽しめるところはなかなかない。

6/14 秋葉原、今日のホワイトボード

小悪魔ツクモたんが最高にかわいい。

店員(アイドル)の価値とは…

PLUM LIVE SHOP 以前から告知がありましたがとらのあなC店が入るビルの7FにPLUM LIVE SHOPなるご当地アンテナショップがオープンしたようです。 中も覗いてきたけどご当地キャラのグッズはそれほどなく、ご当地とは関係のないフィギュアやグッズで半分くらい…

ご注文はうさぎ一丁

アニメ「ご注文はうさぎですか?」がラーメン店とコラボ-「ココアのつけ麺」など提供 - アキバ経済新聞 「宅麺.com×ご注文はうさぎですか?×人気ラーメン店」ラーメン コラボ決定!! -TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト- コラボするのはいいん…

そめやんぐ先生の自転車旅行講習会

News from Rin Project リンプロジェクトからのお知らせ: 6月8日(日)は神田で染谷翔氏によるツーリング講習会開催!!(5/29お得な追記あり) 行って参った。

コミケ86カタログ予約開始

とらのあなC店にて。もうコミケ86カタログ予約開始してた。

6/7 秋葉原、今日のホワイトボード

先週分を掲載し忘れたので2週分。ただし先週のarkさんは撮り忘れたため今週分だけ…。

秋葉原のビアガーデン

神田万世橋ビール祭り「ビアアーチ」、2014年は6月16日から! 約50種類の国産クラフトビールも用意 - アキバ総研 去年もこんなものをやってたらしいけど今年もやるみたい。

1/4セシリアとシャルのフィギュアあら探し

ボークス秋葉原ホビー天国、FREEingの1/4スケールフィギュア「シャルロット・デュノア プードルVer.」と「セシリア・オルコット バニーVer.」のデコマスを展示: Seaside Tears 2 こんな記事があったので午前の暇を持て余して見に行ってきた。 さすがの1/4ス…

取ってつけたような看板

ビルの完成イメージ画像にもそれほんとにつけんの?っていうようなあのラジオ会館の看板がついとりましたが、ほんとについてた。

秋葉原近くから秋葉原へ引越し

秋葉原へ引っ越しました。 いや以前の場所も秋葉原近くだったわけですが、今回もっと近くに、そして千代田区になりました。