アキバ住み

いつかは電気街

アキバソフマップ1号店でラノベ・コミック取り扱い開始もまだ周知されずか

f:id:atomer:20140622152825j:plain

土曜に本館のほうでチラシを見かけて日曜に寄ってみたのだけど、まだまだ知らない人が多いせいか店内は広々としていた。
商品の陳列も贅沢に広々と使っている感じ。上の写真にあるように画集をザーッと立てて並べるのなんて狭い他の店舗ではなかなか見かけない。ARIAの画集がほしくなっちゃったやばいやばい。

まだこれから品揃え充実させるんですかね。それとも今の感じでスペースにゆとりを持たせるのか。

そもそも今更また新しい本屋ができたところで利用するかというところなんですが、どうなんでしょう。
私の場合新刊コミックはいつもK-BOOKSを利用してポイントを貯めてるわけなんですが、これだといった引き換え商品がなかなかないもんだからポイントを持ち腐れてたりします。
ソフマップだとそのまま普段のポイントカードを使えるからいいかもしれないすね。

街で「ヨドバシに対抗か?」という声を耳に挟んだけれど、ヨドバシラノベ・コミック売ってたっけ?確かに有隣堂はあるけどあれはヨドバシとしてカウント?

激戦区での展開、これからとりあえず一年経過観察かな~。次ドサッとコミック買うとき利用してみようかな。(ポイント目当て)