アキバ住み

いつかは電気街

2015-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ(C89)東待機列並べそう

※追記あり 冬コミ(C89)の東待機列はどこに並ぶのか - アキバ住み 今週も今週とてビッグサイトでイベント。ホビランに行って参りました。 そして先週は雨でしっかり確認しなかったコミケ東待機列の駐車場を今日は遠景で確認してきました。

道路を広くするお仕事

パーツ街方面にてこんな張り紙を見つけた。

艦これ絵師パセリ先生の薄い本

艦これの2015秋イベは作戦遂行中こそグラーフ・ツェッペリンが出ない出ないと皆苦しんでいた様子ですが、最終的には全て鹿島のためにあったイベントなのだと総評できます。鹿島かわいい。(うちの鹿島さんはまだレベル10台だけど…)

冬コミ(C89)の東待機列はどこに並ぶのか

この記事の続き >> 冬コミ(C89)東待機列並べそう - アキバ住み 11月下旬くらいからビッグサイトの東ホール側外に何やら重機が運び込まれているなぁとぼーっと眺めていたんですが、今日トレフェスでビッグサイトにきたので改めてまじまじと覗いてみるとどうや…

爽快ビタミンを愛する人の同人誌

サークルもにもに団の同人誌「しゅわっと爽快!ビタ子ちゃん」を買ってきた。発行はC88、今年の夏コミですね。

アルファマックスのワンピースセイバーがそそりどころ満載

デコマス展示をもう一度見たい!とずっと思ってたアルファマックスのワンピースセイバーがもう発売されておりました。 完成度は申し分無さそうだったので見つけて即購入。

店で詩羽先輩フィギュアを見かけたと思ったら買ってた

発売前界隈でそこそこ話題になってた詩羽先輩のフィギュアが発売していたので巡回ついでに買ってきた。 特筆すべき点を上げるとするとやはりタイツなのだろう。

改めて艦これプレイ環境を整える

長らく艦これをプレイするのは自宅ではデスクトップPCとノートPCの往復、外ではWinタブという使い分けをしてたんだけど、マシンを変えるたびにDMMはログインのし直しが必要でいい加減面倒になってきたので環境を一本化することにしました。 その他以前失敗し…

秋葉原から徒歩で行ける銭湯

気温が徐々に下がってきましたね。半袖で秋葉原に向かうことも無くなってきました。 もうあと2ヶ月もしないうちに年末、つまりは冬コミの時季を迎えます。毎年寒い行軍を終えた後はゆっくり温まりたいと思いつつ大江戸温泉を横目にゆりかもめに揺られて帰っ…

アキバ住みは秋葉原に住んでいるのか

今の場所に引っ越してきてはや一年半といったところなのですが、周りにはどこ住んでるの?と聞かれたらとりあえず「秋葉原」と答えています。 厳密には秋葉原ではないのだけど、広義(?)の秋葉原に住んでいるからそう伝えるのが一番分かりやすい。 ただ、確か…

ぅをにいちゃん!うまるはもっと広い部屋を要求する!

師匠!

ほっぽちゃん来襲

ミディッチュほっぽちゃんが発売してたので買ってきた。か、かわいい…。 ボークスにて購入。

観艦式体験航海へ往く

自衛隊観艦式の体験航海に行ってきた。 今回護衛艦「あたご」に乗船することができたので記念・記録として残しておこう。

秋葉原でドローンを探す

ドローンが欲しい。(唐突)

マニア向けぽいレトロゲーショップがオープン間近

去年の夏真っ盛りの時季に閉店した宝さがし跡地に新しいショップが入るようです。

あの会社も秋葉原

ネットを徘徊している時とある会社のオフィスが秋葉原にあることを知った。 今回の会社はDLsite(を運営する株式会社エイシス)。

マックスファクトリーヘスティア、デコマス品評

先週くらいからボークスでマックスファクトリーのヘスティアが展示されてますね。 いやー、やっぱ紐神さまはいいものですね…。

ビル解体後の敷地にできるのは…

建物の解体が始まっていたエディオン(旧石丸)ですが、高いバリケードも外れて建物がすっかりきれいになくなっていた。はー、空が高い。 まるで秋葉原じゃない別の空間のようだ。

ALTER南ことり、ボークスで購入

我が家にもお迎え。

うまるちゃん等身大クッションが欲しい

ボークス秋葉原でうまるちゃんの等身大クッションが予約開始していた。 アニメ関連グッズって常用しづらくて飾るにも汚れるのが嫌で普段買わないのだけど、これは欲しい…。

デラックスレーサーチェア購入(TSUKUMO exでも取扱開始!)

学生の頃に買って以来およそ10年使ってきたPCチェアがボロボロになったので新調することにした。 Yahooショッピング見たりヨドバシ行ったりしてもこれだなというのが見つからなかったので、趣向を変えてゲーミング用のチェアを買うことにした。 以前からark…

神田川ほとりの謎の会社

日比谷線秋葉原駅5番出口のすぐ側の喫煙スペース付近からふと何気なく神田川側のビルを見上げたら何やら気になる物が見えた。アニメセンサーに反応あり。

りんごキーボードリベンジ

イオシスアキバ路地裏店・・・Macの純正キーボードの特価ーセールを開催中 どーもこんにちわ! 今日はジャンクが多めです! 写真のこんな感じの純正品的なものも入っておりますゆえ、秋葉にお立ち寄りの際は、ちょっと路地に入ったイオシスへ! pic.twitter.…

あきはばらぬこ

最近通勤時に秋葉原を通り抜ける時にTSUKUMO exのへんで猫に遭う。野良かな。

URAAKIHABARAでお昼ごはん

前々から気になっていた粋なSTAND BAR URAAKIHABARAでランチをしてきた。

えとたま展、ウサたんかわいい

行こうと思って後回しにしていたえとたま展が本日5日で終了とのことだったので急いで行ってきた。

秋葉原の新陳代謝

何やら最近秋葉原のそこらじゅうで店舗改装や閉店・移転が目立つ。 たまたま時期が重なっただけなのか、はたまた何か強大な力が働いているのか私には分かりませんが、ざっと観測範囲でのリストを挙げてみると以下のようになる。時期は5、6月。

アクションカメラ周辺準備

テクノハウス東映でATC miniを購入。マウント3つ付属でお値段7980円。

ラジ館外階段に逆ねずみ返し

ラジ館の外階段がいつの間にか解放されてた。新ラジ館オープンの日に使って以来閉鎖されてずっと使ってなかったんだけど、10階で外に出て行く人を見かけてたまらずついてった。開いていたのか…! 久々にこの上からの光景を見た。

ヘスティア様の生き残り

前からこうだったか分からないけどソフマップ1号店の壁面広告2階部分がダンまちになってた。 瞬間風速的に秋葉原を沸かせたヘスティア様だけど、もうほとんど見なくなってしまったなぁ。バッチリ紐もアピールしているのに。