アキバ住み

いつかは電気街

ワンダーフェスティバル2017冬進行作戦

ワンフェス2017冬のカタログが発売になりました。

今回の表紙ワンダちゃんもかわいくて満足…。一時物議も醸したけど攻める姿勢が衰えてなくて安心。その方向で突き進んで欲しいと思う。
もちろん今回もこのワンダちゃんはフィギュアになって物販されます。絶対手に入れる。

今回はこんなものも販売されます。

あの冬の日の幕張メッセが . *。・

まだ記憶に新しい2014冬のワンフェス。関東の平野部、しかも海沿いである幕張メッセが一面銀世界になったわけですが、その時を再現したフィギュアが発売されるというw
あまりにもネタに振り切ったフィギュアだけど、あの時を思い出せる貴重なフィギュアだ。きっと売り切れるには時間が掛かるだろうからこれも周り終わってからゆっくり買いに行こう。

あの2014の写真を自分も持ってないかなーと探してみたんですが…なんとか一枚だけありました。

尋常じゃないなこれ。いやこんなに積もってただろうか…?積もっていたらしい…。
ちょうどこの画像を探していた時前日の秋葉原の画像もありました。

今年もこれくらい降るのを待ってるんですが…。
ちなみにこの翌週も東京は大雪に見舞われるわけですが、その時の様子がこちら。

これは秋葉原じゃなくて御茶ノ水駅近くの聖橋ですが、雪の量で言えばこの時のほうがひどかったかも。

2月は始まったばかり。今月に期待しましょう。

話は逸れたけど今回のワンフェス、1年ぶり2度めのダイパスもゲットしました。もうめちゃくちゃ購入してやる。
また簡単なレポでもできたらいいですが、興奮して写真を撮る余裕がなかったりするのがオチだったりする可能性がある。

ちな前回。

akibazumi.hateblo.jp

あー…楽しみ…。

ただし!今回ずっと悩んでましたがダイパスが当選したことで同日開催の艦これオンリーイベのほうは諦めることにしました。

「瀬戸内海域進攻作戦!」 艦隊これくしょん〜艦これ〜 オンリーイベント@呉鎮守府

※東京じゃなくて広島です

代わりと言っては失礼だけど、3月にもまた去年に引き続き広島・江田島で砲雷撃戦があるのでこっちは参加します。

艦これ オンリー同人誌即売会 砲雷撃戦!よーい!

冬はイベント盛りだくさん。惜しむべくはどれも秋葉原関係ないことだけど、秋葉原鎮守府を代表してアキバ住み提督、全力でイベントに参戦す!