アキバ住み

いつかは電気街

Re:CREATORS 8話に見る、ランドマークとしてのUDX

Re:CREATORS 8話でUDXが出てきました。僕もメテオラちゃんとUDXの階段でイチャコラしたいです。でもキャラの中で選ぶならセレジアさんがどストライクなのでぜひ一緒にお茶したいし遊園地も行きたいし海も行きたいしショッピングもいきたいs()

ということで、できれば似たシチュエーションをと思って人がいない時間帯に撮ってきました。(会社帰りに寄っただけだけど)
構図は似せてないです。


(TV直撮り, ©TROYCA)

改めて8話の方の映像を確認したらむしろ人が映っているという。まぁいいや。

UDX秋葉原を象徴する建物として板についてきましたよね。とりあえずメイド(のコスプレ)さん出しとけば秋葉原感出るんだけど、アニメの話の流れとか雰囲気的に合わないときはUDX出しとけば雰囲気壊さず秋葉原って分かるなと。分からない人も多いだろうけど。
メイドさんを出すじゃ秋葉原味が濃すぎるというか、そんな全面に押し出さなくていいんだけど秋葉原の日常の景色を切り取ろうと思ったときにちょうどいい塩梅なのがUDXなんだと勝手に想像しています。

と言いつつRe:CREATORSは8話でその後真鍳がメイド姿で出てくるんだけど…。これはこれで話の流れだから…。ちなみにその際はHey(ゲーセン)とエックスが背景に映ります。

Re:CREATORSにおいては東京で事が起きているということ以外には特別場所が話に関わってくることないと思うんだけど(単純にキャラの神様が東京近郊に住んでることが多いから?)、「秋葉原」に関してはそうたくんのキャラ付けの一部として機能してますね。たぶんこれも重要なことではないけれど。


あぁ、それにしてもRe:CREATORSが本当に面白い…。キャラクターと設定が自分にとってハマり過ぎてるんだよなぁ…。2クールと知って飛び跳ねて喜んでいる。

そんなRe:CREATORSのBD一巻は6月21日発売です。

BD/DVD | Re:CREATORS(レクリエイターズ)

全巻購入特典に収納BOX出すところがないのでANIPLEX+で予約したけど、Amazonのも気になる。(A4フレーム付イラストとあるけど、OPに出てくるような軍服の姫君+バラの花だったら最高)

今アキバ☆ソフマップ1号店のでかい広告はRe:CREATORSになってます。アルタイルに全アキバ民がひれ伏す…。