アキバ住み

いつかは電気街

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファマックスのワンピースセイバーがそそりどころ満載

デコマス展示をもう一度見たい!とずっと思ってたアルファマックスのワンピースセイバーがもう発売されておりました。 完成度は申し分無さそうだったので見つけて即購入。

店で詩羽先輩フィギュアを見かけたと思ったら買ってた

発売前界隈でそこそこ話題になってた詩羽先輩のフィギュアが発売していたので巡回ついでに買ってきた。 特筆すべき点を上げるとするとやはりタイツなのだろう。

改めて艦これプレイ環境を整える

長らく艦これをプレイするのは自宅ではデスクトップPCとノートPCの往復、外ではWinタブという使い分けをしてたんだけど、マシンを変えるたびにDMMはログインのし直しが必要でいい加減面倒になってきたので環境を一本化することにしました。 その他以前失敗し…

秋葉原から徒歩で行ける銭湯

気温が徐々に下がってきましたね。半袖で秋葉原に向かうことも無くなってきました。 もうあと2ヶ月もしないうちに年末、つまりは冬コミの時季を迎えます。毎年寒い行軍を終えた後はゆっくり温まりたいと思いつつ大江戸温泉を横目にゆりかもめに揺られて帰っ…

アキバ住みは秋葉原に住んでいるのか

今の場所に引っ越してきてはや一年半といったところなのですが、周りにはどこ住んでるの?と聞かれたらとりあえず「秋葉原」と答えています。 厳密には秋葉原ではないのだけど、広義(?)の秋葉原に住んでいるからそう伝えるのが一番分かりやすい。 ただ、確か…