アキバ住み

いつかは電気街

あにトレEXのBDが発売、3DCG回修正有

あにトレ!EXのBDが発売になりました。

あにトレ!EX ブルーレイ | 燃焼系TVアニメ「あにトレ!EX」公式サイト

2015秋アニメにも関わらず発売日は2016年2月…3話見てすぐ欲しいと思ってたので長い長い冬のあとに芽吹いたフキノトウの気分です。ようやく発売…、長かった。

一番の目当ては第3話の早乙女静乃回だったわけですが、ニコ動で話題(?)になった5話の3DCG回がどうなってるかも気になってました。(3DCG->CG)
とりあえず3話を見直して改めて満足した後にドキドキしながら5話を見たけど、なんとCGは全て消え去ってアニメ画で描き直されてました。…GJであります。
なんとなくCGのトレース感が残ってる気がしなくもないけれど、ダンスはアニメ画主義者からするとこれはうれしい修正です。
更にCGは最終話でも使用されてたわけですがここも描き直し、新作カットになってました。

果たして元々放送に間に合わせるための時間削減だったのか評判から急遽の対応かは定かじゃありませんが、どちらにせよ修正されているので満足。

本編の他に映像特典も収録されてますが、こっちは紳士向け新作カットがあるので気になる人は購入してご覧のこと。すごいシュール。真顔で背筋100回を眺めた。

あの感動をもう一度、紳士の嗜みあにトレ!EX、オススメです。(オススメです)