アキバ住み

いつかは電気街

マニア向けぽいレトロゲーショップがオープン間近

f:id:atomer:20150919153533j:plain

去年の夏真っ盛りの時季に閉店した宝さがし跡地に新しいショップが入るようです。

レトロPC・レトロゲーム・基板ショップ BEEP

とあって、秋葉原でレトロゲーショップというとスーパーポテトが真っ先に思い浮かぶけれど、もっとそれ以上にマニア層向けっぽいなんとも秋葉原らしいショップだ。
地下に降りないといけなくてちょっと引いてしまいそうだけど、人通りは多いところなので目は引きそうですね。

(あの場所地下に店があることを示す何かしらが絶対いると思う)

運営するのは株式会社三月うさぎの森(さんがつうさぎのもり)。本社は埼玉なんですねぇ。
ショップ公式サイトも用意されていました。

www.akihabara-beep.com

そういえば数週間前から宝さがし跡地には意味深な張り紙が貼られていたのでした。

f:id:atomer:20150920000000j:plain:w350

その時は三月うさぎの森については調べなかったんですが、「うさぎの森」なんていうもんだからうさぎの森LRでもこの場所で復活するのかと…。

Hand Maid Cafe うさぎの森L⇔R、5月で閉店 : アキバ日報

(そしてこの記事でうさぎの森LRの運営がK-BOOKSだったということを初めて知る…)

一歩外に出るとメイドだらけの一画ですが、メイド喫茶ではなくレトロゲーショップなのでお間違えなく。

ゲーム実況の波がまた来てますし敢えて最新ゲームじゃなくレトロゲーで、というのもありなんじゃないかなぁとか個人的に思ってます。ちょっとハードルが高いかな。

BEEPのオープンは10月2日。再来週の金曜ですね。巡回の楽しみが増えるぞ!