アキバ住み

いつかは電気街

個人店の行く先が心配で夜も眠れない

f:id:atomer:20140802115204j:plain

そういえば先週宝探しが閉店していた。
まぁ確かにいつ行っても客が少ないというか会計してる人を見たことがないというか、店の位置が悪いせいもあるんでしょうがどうやってやり繰りしてんのかな感はあった。

でもそういうのって宝探しに限らず秋葉原には他にもやっていけてんのかなというフィギュアショップはある。
なんだろう、実はマンション持ってたり株で稼いでたりでフィギュアショップは趣味でやってるとかなんだろうか。そういうの憧れるけれども。

新品売るには好立地+付加サービスで大手が幅を利かせているし、中古は個人から大手まで競争が激しいしでなかなかに難しいジャンルのリアルショップだと思う。

こういうこと考えだすと秋葉原のあの店はこの店は大丈夫なんだろうか…と意味もなく心配をしてしまう。寝よう。