アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原のカレー屋も参加してるカレーグランプリ開催中

ark近くの掲示板で発見。
秋葉原のカレー屋でグランプリ受賞とか見た記憶があったようなないような。開催中にカレー屋を訪れたことってないなぁ…。掲示板も見てみるものだナ。

kanda-curry.com

そういえばちょっと前にできた日乃屋カレーがそうなのか。(神田の方の日乃屋カレーが2013年にグランプリ受賞している。)
どうやら今は予選中のようだ。

一覧 | 神田カレーグランプリ

もちろん秋葉原のカレー屋さんも参加してる。アルバやゴーゴーカレー、ラホールなど。最近できた上等カレーや日乃屋カレーは参加していないようだ。
秋葉原で人気があるカレー屋だとよく列をなしているのはゴーゴーカレーやアルバ。ココイチもなかなか入れない印象。このへん昼はほぼ行列が。ので秋葉原でカレー食おうと思うと夜しか行かないんだけど、自分なんかは並ぶのが嫌なのでよくラホールに行きます。(土日)

カレーグランプリに関してはグランプリ受賞してもあまり参考にならない気はするので、店の選択に迷った時は空いているところを選ぶのが個人的にはオススメだと思う…。

秋葉原のカレー屋の入れ替わりはラーメン屋ほどではないにしろたまにあるので、潰れそうにないゴーゴーカレーココイチは置いといて、行ったことがないカレー屋があればこの機会に周っておくのはどうでしょう。