アキバ住み

いつかは電気街

今週末はメガホビ

GW明けて月末が遠い…と思っていたらいつの間にか月末。30,31日は今週だった。
今週末はUDXでメガホビが開催されます。

www.megahobby.jp

何やら今年はデジモンが盛り上がりを見せそうな雰囲気がありますね。無印のキャラクター、デジモン達のフィギュアが展示予定のようです。
今秋には映画が放映されるのでそれに合わせての登場といったところだと思うんだけど、携帯ゲームから入って無印02テイマーズと見てきた80年台世代にとっては胸熱ですよね。
立体物はそんなになかった記憶で、魂ネイションズでちょっとあるくらい。

デジモンのフィギュアでいうとその魂ネイションズなんだけど、こっちはこっちで同日にベルサールでイベントがあります。

tamashii.jp

こっちでもデジモンのフィギュアを展示してほしいのだけど…。展示情報見る限りその情報はないけれど、近々発売の製品があるのでもしかしたら展示があるかもしれないですね。

週末スプラトゥーンやりすぎて疲れたら少し体を動かしに秋葉原にきてはイカがでしょうか。