アキバ住み

いつかは電気街

レヴィアタンを見に行く、眼福

Orchid Seedぶろぐ。:新商品案内開始&週末展示のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)

KOTOBUKIYAアキバで展示とのことなので早速見に行ってきた。

f:id:atomer:20141220182910j:plain

あ~いいですねぇ~…。メガホビでも展示はあったんだけど、改めて見るとやはりいい。
噂の開脚別パーツも本当にあるようで、これについてはまだ展示はないので以下を参照のこと。

Orchid Seedぶろぐ。:明後日から予約受付・案内開始!七つの大罪 魔王黙示録『嫉妬の章 叛傑ホットパンツノ節』 - livedoor Blog(ブログ)

ちょっと思ってた開脚と違うんだけどw
顔同じだとポーズと合ってないんだけど、

脚や腰、腕はもちろん差し替えなのですが、実は首部分も替えることによって、開脚ポーズ時でもいい感じの上目遣いを再現可能なのです!

Orchid Seedぶろぐ。:七つの大罪 魔王黙示録『嫉妬の章 叛傑ホットパンツノ節』のデコマスを持っていこう! - livedoor Blog(ブログ)

とあるから顔も別パーツがあるのかな。期待しよう。

発売は2015年の11月とまたえらく遠いんだけど、既に予約も始まっている。

七つの大罪 嫉妬の章 叛傑ホットパンツノ節

いやー…さすがにまだ早いな…。季節が一周しちゃう…。
まぁ今日ようやく購入できた島風もずいぶん長いこと待ってたのでもう特に驚くこともないけれど。何しろ社会人になってから一年経つスピードが…ゴホゴホ

このレヴィアタンの発売を一年待つことになるけれど、レヴィアタンというとまた別のフィギュアがある。

七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像 紫ノ衣版

キャストオフできるフィギュア(もしくは別パーツ)は一つだけ持っているけど、やっぱりワクワクするよね。だがしかしレヴィアタンはホットパンツを拝むものだと思っている。上が脱げるから(下も脱げるんだけど)そこばかり注目しがちだけど、ホットパンツから伸びる白いお御足を眺めてこそレヴィアタンの味わい方を分かっていると言える。
…持ってないんだけど。

そういう目線で見ると次発売するレヴィアタンも通常の立ち姿こそ最も味わうべき姿なのかもしれない。なんといっても商品名に「ホットパンツ」というキーワードが入っているのだ。

発売が待ち遠しい(↑の再販も待ち遠しい)。2015年も楽しめそうです。