アキバ住み

いつかは電気街

ステラのまほう6話でUDX

ステラのまほうの6話でUDXらしき場所で同人ゲーム即売会をやってましたが、今日実際にUDXではデジゲー博が開催されてました。
そこを合わせてくるのかと感心しましたが、東京アニメセンターの壁面広告の変え方がシュールだった。

これ今日撮ってきたものだけど写真右側のアニメセンターの壁面はマクロスDELTAの番宣広告になってます。
これがステラのまほう6話では機数はあってないけど紙飛行機になってるんですね。白い尾まで引いているという。

全然別の絵にするとかそもそも絵がないとかで終わってもよかったところだと思うんだけど、なかなかにシュール。

秋葉原は結構アニメの中に登場すること多いけど、全く忠実に再現することはないのでこういうのは間違い探しのようで楽しい。
そういえばえとたまの時も大黒屋の「アップル」という文字が茄子だか何か別の食べ物になってたときがあったなぁw

今まであんまりこういうの拾ってこなかったけどこれからはちょっと積極的に拾っていこう。

シリーズ化不可避。