アキバ住み

いつかは電気街

絶対に酒が旨いアニメイベント 2/28

2/28(土)SHIROBAKOトークイベント開催決定!|ニュース|TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

新宿ロフトでSHIROBAKOのトークイベントが決定!待ってた(恍惚)

酒を呑みながら見れるアニメイベントっていうと新宿ロフトしか思い浮かばない。一人で行って酒呑んで楽しめるのはここくらいしかない。ぼっち御用達。
個人的にはロフト自体去年のウィッチクラフトワークスのトークイベント以来1年ぶりになる。ウィッチクラフトワークスも同じ水島監督作品だったけど前回同様監督は来ないのだろうな。

ゲストを見る限り制作スタッフのみなので声優目当ての人たちがこなさそうで安心しているのだけど、

更に飛び入りゲストもある、かも......?

とはなっているのでちょっと不安。声優呼べばまずチケットが余ることないからなぁ…。SHIROBAKOはそんなことしなくても人が集まる作品だと思うから飛び入りは監督にしてください。

「SHIROBAKOトークショー」 – LOFT PROJECT SCHEDULE

ロフトの方の案内見たら結構な量既にシェアされてるみたいで、作品の人気度が伺える。これはチケット取れないかもなぁ。

チケットについては急な話で15日日曜日正午に前売りのようなので早起きしておかなければならない。なんでロフトってイベント決まる時こんなスケジュールパツパツなんですかね。
イベント自体は2月28日の土曜日夜、社会人にやさしい日程であります。ウィッチクラフトワークスは平日夜だったりクリスマスだったりバレンタインデーな上に記録的大雪に見舞われる等素晴らしい日取りだったからなぁ。

イベント28日となるとアニメは20話終わるくらいかな。1クール目を掘り下げる話は出そう。あとはパロってるところの話とか。BD3巻も発売するから6話まで見直しておかなければ。
それほど長い時間やるイベントじゃないから、そうするとやはり完結記念でもう一回ロフトでトークイベントも期待してよいよね。一挙上映会とかはいいんで是非こっちをお願いします。

まずはチケット取るところから、自宅回線が不安定で不安なのだけど、なんとか取ろうと思います。