アキバ住み

いつかは電気街

GW中に秋葉原で見かけた店頭手書きイラストPOP

GW中はずっと何か面白いものないか秋葉原を歩き周ってたんですが、最も変化が分かりやすく見て楽しいのが店頭に置かれる手書きのイラストPOP。
イラストPOPというとツクモexが有名なんじゃないかと思うんだけども、それ以外にも力が入った作品が見受けられたのでうp。やっぱツクモたんはかわいい。

ツクモex

f:id:atomer:20140427164936j:plain

f:id:atomer:20140502165419j:plain f:id:atomer:20140504155309j:plain

癒あ maiden

f:id:atomer:20140502170828j:plain f:id:atomer:20140506140941j:plain

ark

f:id:atomer:20140503175248j:plain

モスバーガーは毎日POP書き換えてますが今回は省略。あのウーパールーパーなんだったんですかね…。
各店GWだけじゃなく頻繁に書き換えるところも多いので一見の価値あり。

絵師100人展!とかいって大々的にイラストを展示してるのを鑑賞するのもいいけれど、こういった味のある明日には消えてしまうかもしれない短命なイラストを見て回る方がよりアキバらしくてよいですな。