アキバ住み

いつかは電気街

オクトーバーフェストのドロイド君、逃亡

f:id:atomer:20140405155342j:plain KBOOKS前を歩くドロイド君。そして足が長い。

このドロイド君、どうやらオクトーバーフェストに来ていたみたいだ。休憩中か分からないけどどこかへ出張してたのだろうか。

オクトーバーフェストは結局平日一度も行けれなかったんだけど、こういったマスコットみたいなのは毎日きてたんだろうか。さすがに平日はそんなの呼んでないか。人おらんし。
先週の土日、そしてこの土曜と会場に着てたマスコット(コスプレイヤー含)のジャンルの統一性の無さと言ったら…。なんで痛車があるのかも分からんし。まぁあれは客寄せパンダみたいなものか。

今日が最終日なわけだけど、先週に引き続きまた雨。人がいない平日に晴れて書き入れ時の休日は悪天候とかなんて残念なイベントなんだ…。
雨降っちゃうとホコ天もなくなるし、せっかく暖かくなってきたのにいつまでも上着一枚しまえない。

先週は雨が降って空いてるところを見計らってビール飲むつもりが予想外の盛況で断念、平日で空いてるところを狙うも残業続いて断念、まだ一滴もビールを飲んでおりません。 最終日こそは逃さずビールとソーセージをいただこうと思う。