アキバ住み

いつかは電気街

平日もばっちり開催なオクトーバーフェスト

f:id:atomer:20140330143608j:plain あえて雨が降ってる日曜にオクトーバーフェストに行ったけど並び過ぎで断念しました。
あんな強風と雨の中でなぜあんなに人がいるのだ…。

ビール飲めなかったなーとほんの少し残念な気持ちになったのだけど、実はオクトーバーフェストは今週の日曜まで開催してるらしい。
なんと平日もやっているようだ。あのあたりで仕事してる人たちがうらやましい…。

夜は21時まで。うーむ、若干厳しい。行くなら水曜日か木曜日がいいのだが。週末はもっと遅くまでやればいいのにと思わなくもないけど、まぁ秋葉原だしね。21時過ぎた秋葉原秋葉原じゃない。

平日の秋葉原ってあんまり人多くないけど、オクトーバーフェストはどうなってんだろ。程よく閑散としていそう。過ごしやすいという意味で。
よし、明日かあさっては仕事を20時には切り上げよう。ぼっち出陣なので30分もあればゆっくりソーセージ食いながらビールを飲めるだろう。

ちなみに東京は木金は雨、土日は晴れなので当然行くなら土日がベストだけど、仕事に疲れたからゆっくりアルコールを飲みたいって人は木金が狙い目だ。

秋葉原オクトーバーフェスト2014|Zato Trading,.co.ltd