アキバ住み

いつかは電気街

生活の中心を趣味に寄せていく一歩

f:id:atomer:20130512165618j:plain

実際は秋葉原寄りの文京区民です。徒歩圏内なので誤差です。

こちらに引っ越してきて約5ヶ月。今の立地的に大きな不満は無いけどいつかは電気街住み。なんだかんだで電気街に出るのに徒歩10分ほど掛かるのだ。
引っ越した目的は何と言っても秋葉原近くに住みたかったから。川崎に4年ほど住んでたわけだけど往復1時間超が20分強に短縮。時間短縮はつまり物理的距離の短縮からきているわけだけれども、何よりも大きいのは交通機関を使わず徒歩でいけることだ。これがどれだけ肉体的精神的に楽になったか。

なんで秋葉原に拘るのかはこれからのエントリーに詰めていこうと思います。
秋葉原好きな人、秋葉原に興味がある人、秋葉原よく分からないけど行ってみたい人等々、少しでも秋葉原に興味がある人に向けて情報発信していこーかなと。
もう東京きて5年目迎えるわけだからいつでもこんなのは始められたわけだけれども、何となくタイミングがきた気がしたのだ。
不定期更新で進捗します。

司令レベルは73です。(締めの言葉)