読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

神田川ほとりの謎の会社

アニメ 街の様子

f:id:atomer:20150726054320j:plain

日比谷線秋葉原駅5番出口のすぐ側の喫煙スペース付近からふと何気なく神田川側のビルを見上げたら何やら気になる物が見えた。アニメセンサーに反応あり。

拡大すると、

f:id:atomer:20150726054329j:plain

AKIRAのロゴ?他にも何かアニメ関連のものが窓際に飾られているのが見て取れる。

オフィスビルだと思うんだけど、一体何の会社が入居しているのだろう?
場所は山上ビル東館、6階。気になったので調べてみた。

INDOR | 株式会社インドア

山上ビル東館 6F

どうやらこの会社のようだ。アニメ関連のグッズを販売しているらしい。なるほど。
具体的にどんなものかというと、こんなニュースがあったのでイメージがしやすそうだ。

インテリアに最適なアニメ・イラストキャンバスアート「ANIPANE」を3月21・22日の「AnimeJapan 2015」で発表 - 株式会社インドアのプレスリリース

ふむ…。

設立は去年なんですねぇ。ずっと見逃してたけど1年前からいたらしい。

ビルを見やった時、アニメ制作会社かなと少し勝手な期待をしてたのもあってなんだか残念。(失礼)
他にもこんなところに意外な会社がーってところないかな。また気がついたら調べてみようと思います。