アキバ住み

いつかは電気街

デラックスレーサーチェア購入(TSUKUMO exでも取扱開始!)

学生の頃に買って以来およそ10年使ってきたPCチェアがボロボロになったので新調することにした。
Yahooショッピング見たりヨドバシ行ったりしてもこれだなというのが見つからなかったので、趣向を変えてゲーミング用のチェアを買うことにした。
以前からarkで目をつけていたやつがあったのだ。

f:id:atomer:20150809162652j:plain

ということでデラックスレーサーチェアを購入。

前まで使ってたやつがホームセンターで買った5000円くらいのやつなので座り心地は比べるべくもなく…。

まだ買ったばかりなのでそんなに長時間座ってないんだけど、ヘッドレストクッションがいいですね。
これがあると首をそこにもたれかかせることができるので、動画とか長時間見る時によさそう。
背もたれが高いイスを買えば同じように首を休めることができるかもしれないのだけど、自分は猫背なので普通のイスだとどんなに背もたれが高かろうが首が疲れる(首が浮いちゃうので)。ヘッドレストクッションがあると猫背でもちょうどよく首を乗せられるのでこれはかなりありがたい…。

個人的にはバカ高いアーロンチェアなんかよりこっちのほうが快適。

秋葉原ではarkとTSUKUMO exでこのデラックスレーサーチェアを試せます。デラックスレーサーチェアと一口に言っても種類がたくさんあるので全部は試せないけど。
タイムリーなことにTSUKUMO exのホワイトボードがデラックスレーサーチェアを宣伝してました。

f:id:atomer:20150809162601j:plain

さすがつくもたんは分かってる。つくもたんかわいい。

ちなみに今回は公式サイトで購入しましたが、値段はネットでも店舗でも変わらないと思います。(店頭でも最安値!)

ボーナスで資金に余裕がある人は購入を検討してみてはどうだろうか。