読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原でいかにして入りやすい整体屋を見つけるか

スポット

f:id:atomer:20140329134854j:plain

かわいい。

土曜の散策中に見つけた整体屋さんの看板。ROBOSPOTという店を探してる時に見つけた。

近藤科学、秋葉原の二足歩行ロボ施設「ROBOSPOT」閉店へ-本社に移転で - アキバ経済新聞

秋葉原の整体って結構な数ある気がするけどどこも入りづらいんだよな…。どうもいかがわしいイメージが先行してしまうのだ。
しかしこの写真のような手描きのかわいらしい絵だと多少安心感を感じないでもない。いや入らなかったけども。
どの店も狙ったような萌え絵をプリントしたのぼりで露骨に釣ってくるじゃないすか。そんな子中にいないのに。商売っ気が強すぎるというか搾取される感があるというか、興味があっても金は出したくないと思っちゃうわけです。

でもこの手描きのホワイトボードは電子の時代の手紙を思わせる安心感があるわけですよ。二度と同じ絵はない。場所も目立たなく、路地にひっそりと佇んでいる。もうこの時点で「あ、今日はここだな」と思わせる暖かな空気が満ちてる。入らなかったけど。

それにしてもこのキャラどっかで見たかなぁ?ツインテを結ってるのがファンっていう。うーむ、思い出せない…。

ホワイトボードが更新されてるか見たいので今週末ここをもう一度訪れてみよう。

たぶんここ
癒あMaiden TOP|秋葉原にある日本初のメイド整体サロン

あれ…