アキバ住み

いつかは電気街

今年の艦これはオンオフイベントで大忙し

kancolle-wine.com

行ってきた。

今年のリアルイベント関連の艦これ運は本当にすごくいい。(うまくいってないのは牛丼くらい)
なおS席お土産の特製ワイングラスは製造過程の不備により後日発送とのことで受け取れなかった。その代わりガラス製コースターをもらえたので逆に得してる。

そしてラベルが違うだけとは言えこのボジョレーヌーボーはもったいなくて飲めない。

「艦これ」×「三越」コラボ ─三越でお買い物─|三越オンラインストア

ボジョレーヌーボーに関してはまた買える機会があるのでこれは墓まで持っていくとしてもう一本買おう。

肝心のピアノリサイタルの方ですが、曲目に関してはオーケストラで演奏するいつもの面々といった感じでした。ただ一点オーケストラと違ったのは「シズメシズメ」と「モドレナイノ」で生歌が披露されたこと。
衝撃だった。加賀さんが「シズメシズメ」言ってた。(歌ってる人が加賀のコスプレをしてた)
深海棲艦たちの苦労が偲ばれる。

ちなみに場内は撮影禁止でした。

艦これの今年のリアルイベントはこれで終わりかな。ピアノリサイタル(三越コラボ)もかなり急だったのでまだ何かあるかもしれないけど。
明日からはゲームの方のイベントが始まるのでリアルで運を使い果たしていないことを祈る。

メルシーボクー!

追記:ワイングラス届きました。

高級感ある黒の箱に、

なかなかずっしりと重みを感じるワイングラス。オーケストラの時買ったやつより重厚感ある。やはり三越クオリティ。

ワインってグラスの形状で飲み分けするんですかね?まぁこのグラスは使いませんが!

これにて今年のリアル艦これイベント完という趣。映画はまだ見に行っていないけど、たぶん年明けて劇場が空いてきてからレイトショーで見に行きます。
ゲームの方ももうイベント終わりますが、あと数日、なんとか親潮と春風をお迎えできるようにこちらはがんばっています…。