アキバ住み

いつかは電気街

神撃4話エンドカード見てフィギュア購入は正常な行動

f:id:atomer:20141104010546j:plain

神撃のバハムート4話のエンドカードケルベロスちゃんが今年最優秀エンドカード(私的)の最有力候補に選出されました。
イラストを手掛けたのはTeddy氏。別の人だと思ってた…。

「TEDDY」のプロフィール [pixiv]

エンドカードイラストに感化されて目撃した次の日には秋葉原のフィギュア売り場へ足が向いてた。

このフィギュア発売は7月なのだけど、未だソフマップで毎週見かけていたので新品買えるだろうと思って行ってみた。本館と2号店、両方で発見。1号店は見忘れた。
購入は本館で。まだ本館と2号店で店頭に並んでるので新品欲しいならリアルショップに足を運べば苦労せず手に入れることができそう。ネット上は大体品切れ。
店頭価格は1万1千円ほど。定価は13800円で中古はチラッと見た限り未開封で1万円弱。今更急に売り切れるということもないか…。ただずっと店頭に残り続けることはないでしょうね。

それにしても改めて見るとこれは最初から買うべきシロモノだった思わされる。案内当初は目に違和感があったのでやめたんだけど、よく見ろ、これは色っぽい目をしている…。体の造型はわざわざ触れるべくもなく、良い。
あと気になる人は実際に自分の目で確かめて欲しいですが後ろ姿もたまらんのです。ブキヤケースに入れると鏡に後ろ姿が映るのでたまらんのです。自分の顔さえ見えなければもっといい。

アニメの神撃のバハムートは宣伝だけのためにやってんのかなぁという感じがしますが、効果は絶大であります(主に私に対して)。アプリはまぁひどいポチポチゲーだと思いながらもケルベロス欲しさにやり始めたし、フィギュアは買ったし、何用で買ったかはこの次のエントリーとかで詳細を書きますがHDキャプチャも買ったし。

あぁ…なんてちょろいエンドユーザーだろう…。

アニメはいつもtorneで録画しとりますが、大体どれも3倍で撮ってるので神撃4話ももちろん3倍。こりゃいかんと思って神撃の次からを高画質で予約し直し。といっても高画質で欲しかったのは4話でこれ以降必要かどうか分からんのですが。
今週どこかの局で4話やらないかなと思って調べるもAT-X(有料)のみ。さすがにこのためだけにケーブルテレビを契約する気にはなれない(というか間に合わない)のでここでようやくケルベロスイラストによる出費の連鎖が止まりました。ふぅ…危ない。

(地上波で再放送を……再放送ってエンドカードあるのか?)

ケルベロスだけを考えていた3連休だった…。この3連休一応秋葉原ボークスオープンから始まってUBIやら魂nationやら漫画のなんかやらイベントがそこそこあったんだけど。
秋葉原の外へ遊びに行こうとも計画してたんだけど。

犬派であったばかりに…。

とても充実した3連休でした。