アキバ住み

いつかは電気街

ヤマノススメで登山初め

f:id:atomer:20140914101405j:plain

高尾山行ってきた。

このためだけじゃないけど、ひなたが言っていた登山道具の三種の神器も揃えまして、いざ山を登ることにしたのであります。
高尾山ってアニメの中で出てくるイメージほどいいところじゃなくて(一度行ったことがある)、せっかく道具揃えたのに高尾山かー(失礼)という気持ちがなくも無かったんだけど。
ただやはり初心者には変わりないんでここはあおいちゃんと同じ目線に立って、いいところを再発見しようじゃないかという気持ちで臨んだ。

結論を言うとやっぱりそんなに面白いところじゃないんですが、チラホラとアニメの中に出てきたロケーションに出遭うと楽しい。 モモンガはいなかった。

アニメでも言ってたとおりあっさりと登れて降りるのもすぐだったんで物足りない感。早く次の山に登りたいんだけども、アニメの順番通りに行くなら次は御坂峠がある御坂山になるのかな。
どれくらいの難易度か分かんないんで調べてまた次の休日に備えようと思う。