読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

落ち着いてるけどアキバらしい飯屋を探す

f:id:atomer:20140329132743j:plain

この土日はひたすら秋葉原散策。そんでもって入ったことない雑居ビルの2階の店とかを開拓。大体雑居ビルの2階↑のテナントは同人系だったりエロゲの店が多い。
丸4年秋葉原に通いつつも行く店はいつも同じでわざわざ違う店使うこともなく。基本ポイントカードやら特典やらに釣られるので…。

雑居ビルも3階以上は普通の事務所になってることが多い。のでほとんどは2階を覗く感じ。まぁ特段大きな発見もないのだけど、ランチをしようと思って入ったあるビルの2階の店が雰囲気がよくて居心地がよかった。
その店が「ノーウェア―(nowhere)」という店。席が少なくてごちゃごちゃしておらず、(カウンター席の右端だと)秋葉原パーツ街の喧騒を下に眺めながら食事をできるので個人的に当たりでした。
値段も安い。いつも土日のお昼はモスバーガーとかSUBWAYとかで済ませることが多いんだけど、来週からはここ使うのもありかな。
ドリンク出すのが遅れたからということでドリンク無料券ももらっちゃったし(全然遅くなかったんだけどw)。
店内はぱっと見普通だけど↑の写真とかそうですがちょこちょこと店員の趣味が散りばめられてます。主張しすぎてないのが良い。
食べログに写真はないみたいなんでTwitterに上げてある画像を見ると店の雰囲気が感じられる。 Photos and videos by nowhere (@sk_nowhere) | Twitter

飯はうまいです。日替わり食いましたが。秋葉原のめし、って感じ。

夜の営業もやってるみたいすね。Bar Timeってなってるけど普通に飯食える感じなのだろうか。覗きに行きたいなー。
夜になって酒が出る時間になると急に常連でいっぱい、ってなりそうな雰囲気を店と店員が出してるけどどうか。基本ぼっち行動なんで夜の来店時は下調べしておこう…というか次行った時聞いてみよう。

「レベル74、大佐です」って言えば溶け込める。たぶんそんな店です。