アキバ住み

いつかは電気街

平日のおかずはメロブで

時刻は22時過ぎ、メロンブックスは絶賛営業中。

メロンブックス秋葉原1号店の営業時間が平日のみ1時間延長 6月1日より23時閉店に - アキバ総研

メロンブックス秋葉原1号店が今月1日から平日のみですが営業時間が23時までとなりました。今までも22時までやってたので結構遅くまでやってるなという印象だったんだけど、更に1時間の延長。社会人の味方だ…。

f:id:atomer:20160610001840j:plain

秋葉原の他の同人ショップの閉店時間はというとざっと以下の様な感じ。

こんな感じでどこも22時には閉まるわけです。それでもやっぱ秋葉原で22時までやってるだけでも結構貴重だったのです。それが23時、ヨドバシカメラですら閉まってる時間だというのに。

逆に23時までやって客はどれくらい入るのかというところはあるのだけど、Heyと同じビルでゲーセン帰宅客は大体メロンブックス前を通ると考えると意外に掬える客がいるのかもしれない。
そうであるならば更に1時間延長して24時までの営業が視野に入って…、いや23時でも十分なのだけど。
ちなみに店内はやっぱ遅い時間とあって客は少なめです。土日の「これ並ぶのか…」みたいな列が嫌な人は是非。ゆったりとした時間が流れる…。

ここのところメロンはとらのあなと競争してんな―という感じが伝わってくるのだけど、そうするともっと攻めが必要だよね。次は深夜販売かな!

平日の秋葉原深夜徘徊 - アキバ住み

掛けるコストに見合わないかな…。深夜の同人ショップの雰囲気すごい好きなんだけど…。(一回しかやってないけど)
そもそも深夜にわざわざ販売するものがないか。

深夜販売やるなら絶対いきますよろしくお願いします。(深夜徘徊ついで)