アキバ住み

いつかは電気街

GW恒例同人イベントの各種カタログ発売中

さて、4月も中旬に差し掛かりそろそろゴールデンウィークがカレンダーにチラチラ見えてくる時季になってきました。
またGWイベントまとめは作る予定ですがまだ情報が集まってないのでそれはまた後日。

GWに先駆けて各種同人即売会のカタログもショップに並び始めたのでチェックしときましょう。

画像のカタログ並び順が揃ってないけど開催順で言うと

になります。

例大祭ってGWが過ぎてからやるイメージだったんだけど、今回はGW内に組み込んできましたね。とは言え5月8日ってもうGW最終日ですが。
しかも買ってから気付いたけど砲雷撃戦と同日同じ場所での開催になるんですね。2つのイベントで東ホールが埋まるかと思いきやそうではなく、例大祭が東1,2、砲雷撃戦が東3になるみたいです。
コミケでも双璧をなすようなでかいジャンルが文字通り通路挟んで両側にそびえる…とか思い描いたんだけど仲良く横並びだった。艦これオンリーと東方オンリーが並ぶ姿はなかなかレアですよ。
両方参加する人は入場待機列を間違えないようにしたい。

コミ1はコミ1で普段出てこないようなサークルが名前を連ねていたので楽しみだ。今年のGWもイベント盛りだくさんでやばい。
人によっては休みを繋げて10連休でしょうか。五月病まっしぐらだ。

五月病は罹ってからどうにかしましょう。今はGWへ向けて積まれた仕事を片付けましょう!