アキバ住み

いつかは電気街

ディメンションW BD一巻発売、ミラの幸せの丘をもう一度

ディメンションWのBD第一巻が発売になりました。
今週末には遂に最終回を迎えてしまうので一から復習をしときましょう。

Dimension W|ディメンション ダブリュー

今期も個人的には面白い作品が多くて資金のやりくりに困っていたんですが、ディメンションWはストーリーも丁度いいSF感で面白いし何より作画が1クール通して安定してたので購入せざるを得ない作品でした。ミラかわいい。
ロボットらしからぬミラの身体の曲線は美しさそのもの。ありがとう百合崎博士。

第一巻は短編アニメーションも収録されてますが、これがなかなかシュール。本編とは関係ないって最後に注釈が入るけどキャラ感が崩れてるわけじゃないから本編の補完として見るのもいいんじゃないだろうか。(二巻以降も同じシリーズが続くぽい)

ちなみに今回は珍しく店舗ではなくAmazonで購入。目当てはもちろん特典。収納BOXがAmazonにしかなかったのだ。なぜだ…。

そういえばディメンションWといえば秋葉原ではアトレが今コラボしてますね。

アトレ秋葉原×『Dimension W』|アトレ秋葉原 -atre-

今週末で終了だった。まぁ大したコラボじゃないんだけどラッピングのミラはかわいいので撮っときましょうね―。
更に週末にはビッグサイトAnimeJapan 2016もありますが、27日にディメンションWのスペシャルステージもあるらしい。26日のチケットを買ってしまったのだよね…。

3/27開催AnimeJapan 2016 スペシャルステージ質問募集!

そして原作の方もちょうど今日10巻が発売されるみたいですね。マンガも全巻購入したんだけどアニメのネタバレになるのでイースター島編に入る手前までしか読んでないですが。
自分はアニメからマンガ入ったけど原作には忠実だから原作ファンも安心のクオリティ。(すっ飛ばしてるところもあるけど)

アニメ最終話に合わせていろいろ盛り沢山な週末になりそう。
最後までしゃぶり尽くそう。