アキバ住み

いつかは電気街

ビル解体後の敷地にできるのは…

f:id:atomer:20150829161319j:plain

建物の解体が始まっていたエディオン(旧石丸)ですが、高いバリケードも外れて建物がすっかりきれいになくなっていた。はー、空が高い。
まるで秋葉原じゃない別の空間のようだ。

f:id:atomer:20150829161413j:plain

ずいぶん昔に閉じてずっとそのままだった印象だけど、閉店したのは2013年なんですよね。いやでもこの2年経つのが早かった。

現在道路挟んだ側面あたりのビルも既に解体が始まっているので、ここも解体が完了すると一層すっきりするでしょうね。
恐らくどちらもまたオフィスビルが建つんでしょう。

できるのはオフィスビルとコンビニばかり。ここ以外にもオフィスビル建つのが計画されていたり、つい最近できあがったビルが既にいくつかあります。
あと5年も経つとまたずいぶん変わってそう。

敢えてここで今回空いた敷地にバスケットコートを作るのなんてどうですかね…。