アキバ住み

いつかは電気街

あきはばらぬこ

f:id:atomer:20150708101221j:plain

最近通勤時に秋葉原を通り抜ける時にTSUKUMO exのへんで猫に遭う。野良かな。

exぬこ生息地、12月中旬にコインロッカーを設置! 「駅よりも安い!」「全80BOX」 - アキバ総研

この場所、以前までは軽食喫茶いこいの跡地がありましたが、どうやら野良猫の生息地になっていたらしい。知らなかった…。
同記事にも書いてありますがこの場所は現在コインロッカーになってます。生息地を追われた猫がまだ周辺に残ってるのでしょうかねぇ。

たまに歩道脇にフードボウルが置いてあるのも見かけることがあって、餌付けでもしてるのかなぁと思いましたが、ありえそう。

これから暑くなってくるとこんなコンクリート地獄ではやっていけなさそうだ。餌には困らなそうだけど。
せめて昌平小学校以西なら多少緑があるのだけどなぁ。

秋葉原駅が回収、その後ぬこ駅長が誕生することを期待してます。