アキバ住み

いつかは電気街

えとたま展、ウサたんかわいい

f:id:atomer:20150705152843j:plain

行こうと思って後回しにしていたえとたま展が本日5日で終了とのことだったので急いで行ってきた。

えとたまは放映中もメイドカフェだったり神田明神だったりコラボに積極的で、劇中でも秋葉原が舞台として何度か出てきていました。ちなみにタケルは秋葉原に住んでいるという設定だったみたいだけど、どのへんなんだろう。やっぱ神田明神周辺かな。

東京アニメセンターで開催されるアニメ展って大体原画コピーと台本があるくらいで退屈なのだけど、えとたまは何気に設定が凝っていてそのあたりの資料が公開されていて面白かった。

f:id:atomer:20150705151342j:plain

使わないのにあまりに詳細に書き込まれたシャアたんステージ…。別のところで使うことを想定しているとしか思えませんねぇ…。(やっぱパ◯ンコなのかな…)

ちなみにアニメセンターでBDを購入すると特典もあったみたい。

『えとたま』 生原画・生動画5枚セット」プレゼント!
さらに!抽選(1巻につき1回)でキャストサイン入り台本またはキャストサイン入りポスターをプレゼント!

生ってなんだろ。ごま油でベチョベチョになってそう。

個人的には揃えるとしたらやはりコレクション要素が高いBD収納ボックス特典が付いてくるHMV ONLINE。
というかえとたま展もう終わっちゃったので買いたくてももうアニメセンターでは買えないかな。
各法人ごとで特典はまちまちなので各自ご確認のこと。

オリジナル特典 | BD・DVD | TVアニメ「えとたま」公式サイト

本編もまぁいいんですが、個人的にはぜひウサたんのフィギュアが欲しいのです。アルターさんよろしくお願いします。