アキバ住み

いつかは電気街

ボークス秋葉原がグランドオープン

f:id:atomer:20141122162812j:plain

ボークス秋葉原ホビー天国 | 株式会社ボークス

昨日22日がグランドオープンでした。

完全に忘れていた。何かもしかしたら蔵出しでレアなフィギュア(というよりは自分が欲しいけど生産が終了してるやつ)があるかもと思って少し期待していたのだけど。
起きたのが14時前だ。

もしあったとしても例えばエックスの社員とかがいの一番にチェックに入っているだろう。ミスったなぁ…。
元々なかった可能性のほうが高いですけどね。

中は混んでたので美少女フィギュアの階だけぐるっと周りましたが、対コトブキヤなのかフィギュアの展示に気合が入っていたというか、展示スペースが前と比べて大幅に拡張されてました。まぁプレハブ小屋の方はそもそもスペースがなかったんだけど。

人はもちろん多かったんだけど、立地的には前と大差ないのであんなもんなんでしょう。しばし人出が落ち着くのを待ちたい。

今年はまたいろんな店が新規出店(改装?)しましたね。
ボークスがグランドオープンしたところで一旦出店ラッシュも落ち着いたかな。
今年ももう終わりだなぁ。