アキバ住み

いつかは電気街

ホビー天国移転、我々は秋葉原でどれだけの階段を上るのか

f:id:atomer:20141005154513j:plain

ボークス秋葉原(ホビー天国)は移転のため11月のオープンまで休業。あのプレハブ小屋みたいな店結構気に入っていたのだけどなぁ。

1ヶ月丸々あいちゃうわけだけど、特に不便はないかなぁと思っていたら予約をしたい商品が…。うーむ…。
閉店前に予約していた商品については別店舗で受け取れるみたいなのだけど、新しく予約したいと思ったら11月のオープンを待たないといけなさそう。

秋葉原ホビー天国 移転リニューアルに伴うご案内 |株式会社ボークス

ふむ…。大人しくコトブキヤで予約するか…。

それはそれとして、ホビー天国の新店舗のほうはどんな感じになるだろうか。9フロア分丸々ボークスってことなんで、スケールフィギュアとプラモデルは別階層になるくらい贅沢に使われるかな。ただあの建物は階段がな…。
いいんだ、スケールフィギュアが上~の階層になっても…。階段の昇り降りが激しいのが秋葉原の店舗の特徴…。欲しい物を目指して階段を駆け上ってこそ生を感じられる…。我々はさらなる高みへ…

最上階は休憩所設けてインスタントコーヒーを売ろう(提案)。