アキバ住み

いつかは電気街

ヤマノススメ飯盒早速届く

f:id:atomer:20140921152611j:plain

ネットから昨日注文したばっかなんですが、もう届いた。アマゾンプライム級クオリティ。

飯盒なんで本来の使い道はもちろんなんですけども、これ思ってた以上に大きくないのでお弁当のご飯用として使えそう。…弁当作る機会なんてないんだけど。

f:id:atomer:20140921152841j:plain

丈夫そう。取っ手みたいなやつは取り外しができる。
販売ページや購入時の注意書きでも繰り返し書かれてるんですが、プリントが剥がれる恐れがあるからプリント面を直火に晒すなとか、洗う時は柔らかい布で洗えとかいろいろと注文が多いです。プリント維持しようと思ったら普通の使い方できないんじゃないかという。

そういう人は観賞用として利用すればよいです。
取っ手を逆に向けて取り付けると、

f:id:atomer:20140921153219j:plain

ちょっと不安定だけどこんな感じでディスプレイもしてやれますよ。震度3くらいなら耐えるんじゃないかな。

元々実用してやろうとして買ったものの、登山時に飯盒を使うような料理をすることはきっとこの先早々ないだろうなぁと思う…。小物いれとして使おうか…。