アキバ住み

いつかは電気街

コンビニパスタよりはこっちか

ASCII.jp:末広町に持ち帰り専門スパゲティ店「パスタス」がオープン

ということなのでお持ち帰りした。

f:id:atomer:20140827215633j:plain

何かASCIIの記事の写真のと違って器がもろコンビニパスタなんですが…。22時閉店前だったから器なくなっただけかな…。

店内はお持ち帰りで完全に割り切ってるからかスペースをかなり節約してる。ほんとにオーダーして受け取るだけのスペースしか無い。コレ昼間とかどうなってんだろ。
一応手前から客入れて奥から出してくFIFO構造にはなってる。

肝心の味なんですが、

注文してから麺を茹でるシステムで

とある通りオーダー入ってからパスタを茹でるらしく(それにしては時間短い)、コンビニパスタとのうまさの差別化はここで図られているのだろうと多少期待したのだけど…、圧勝とは言わないまでもコンビニパスタよりはこっちの方がいい。格別うまいと言っているわけではない。マ・マーを自分の家で茹でた感じ。

コスパ面から言っても大体コンビニだと1人前200gくらいで300~500円するのに対して、2人前400gにしてソース+トッピング2つ+サラダで690円なんでこっちの方が満足できる。
昼飯690円って結構なもんですけどね。あくまでコンビニパスタと比べた場合なんで、普通の店のパスタと比べてはいけない。まずパスタそのものの味で負ける。

秋葉原だし平日しか人入らなそうだけど年中無休なのね…。
秋葉原って外で腰落ち着けられるところが公園とUDXくらいしかないから休日に持ち帰る人って結構限られちゃうと思うんですが。働く人の味方か。

閉店が22時だから仕事帰りにもちと寄りにくい時間だ。秋葉原の飯屋が大体21時~23時で閉まるから24時までやっててくれると選択肢になりうるのだけどなぁ。

今回ソースはミートソースにしたんだけど、他にもまだあるからそれだけ試すためにまた何度か寄ろうかなと思う。