アキバ住み

いつかは電気街

ヤマノススメ(二周目)

ヤマノススメの店舗特典を確認しないままとらのあなで予約してきてしまったけど、タペストリーがついてくるようだ。うーむ。

ゲーマーズ全店
全巻購入特典
アニメ描き下ろし マイクロファイバータオル
とらのあな
全巻購入特典
アニメ描き下ろし A3タペストリ
ソフマップ
全巻購入特典
アニメ描き下ろし マウスパッド
アニメイト全店
全巻購入特典
アニメ描き下ろし A3サイズクリアポスター
ヨドバシカメラ DVDソフト取扱い店舗
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
■HMV ONLINE
全巻購入特典
オリジナルTシャツ
上新電機ディスクピア
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
■㈱いまじん白揚グループ
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
■「TSUTAYA」・「TSUTAYA オンラインショッピング」
第1巻購入特典
オリジナルブロマイド
Amazon.com
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
■セブンネット
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
タワーレコード オンライン
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
げっちゅ屋(Getchu.com)
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
楽天
第1巻購入特典
オリジナルポストカード
■イケヤ
第1巻購入特典
オリジナルポストカード

ヤマノススメBD 店舗特典

BOXないじゃん!と思ったけど、BD7巻にBOXが付属してくるようだ。よかった。

秋葉原でアニメBDを予約するとなると駅近からゲーマーズソフマップとらのあなアニメイトと4強なのだけど、基本的にはBOXが付属するかそうでないかが最も重要でして、よくある全巻購入特典がBOXだともうそのショップ一択になるわけです。そうでない場合はポイント狙いでとらのあな

ノンクレジットOPが早く見たいのだけど、1巻に収録されてんのかな。特に書いてないけど、まぁどれかに入ってるだろう。

今季アニメもいくつか見ているけれど、ヤマノススメ以外は2倍速消化。ヤマノススメだけはOP~EDを通してノンストップ等速再生で見ている。と言いつつ最初の頃は2倍速で見ていた。なんともったいない。
撮ったやつをまた等速で見直せばいいのだけど、ここはBD発売を待って、きれいなBD画質を等速でじっくり見るのを楽しみにしていたりするのだ。焦る必要はない…じっくり時を待つのだ…。一日の終わりにキンキンに冷えたビールをぐいっとやる感覚と同じ…やらんけども。

ARIAとかたまゆらとか、あのへん好きな人はたぶんこのアニメと波長が合う。一期は5分で一話見れるので百聞は5分で分かります。