アキバ住み

いつかは電気街

新ラジ館オープン、並びすぎ

f:id:atomer:20140720150845j:plain

新ラジ館オープンしました。朝6時位まで起きててそのままオープンするところだけ見ようと思ったけど力尽きて、結局13時過ぎに見に行けました。

ラジ館裏手側から向かうと表側から伸びる行列が。最初お昼時もあって銀座ライオンから伸びる列なのかな―とか思ったんだけど、ラジ館の入場列でした。
その後夕方まで待って待機列なくなってから入ったんだけども、まぁ入場制限しないと溢れるくらいの面積なのであの行列はそうだったんだろうなと。

入ってる店に関しては今まで秋葉原中に散り散りになっていた店が戻ってきただけなんで特に何かいうこともないんだけども、前より多少各店舗通路が広々としていて入場客の数が落ち着いたら余裕を持ってお買い物できるのかなぁという感じ。このまま来週から世間は夏休みに入っていくんで夏休み明けまでは混みそうだけども。
夏コミ中古狙い勢については事前にKBOOKSの同人誌の場所を確認しておくことをおすすめする。

3F4Fと丸々KBOOKSなわけですが、3Fが商業誌、4Fが同人誌他中古となっとります。総床面積的にはちょこっと前より広くなった感じなんすかね。天井が高くなったのか本棚が低くなったのか、前よりも店内の見晴らしがいい気がする。

前のラジ館ってどのフロアも窓がなくて外を見れなかった記憶があるんですが、新ラジ館は外階段を使えば外が見れます。結構高めの建物なんでいい景色見えるなー、休憩室とかあったらなーとか思いました。

f:id:atomer:20140720185435j:plain

柵が邪魔なんすけどね。

f:id:atomer:20140720185637j:plain

ここの路地とか上を総武線が走るのがちょこっと見えて悪くないアングル。総武線走ってない画だけど。

今日は夕方から文字通りバケツをひっくり返したような雨で散々だったわけなんですけども、3連休最終日、明日は晴れるみたいなんで暇な人は行ったらいいと思います。たぶんまた行列。