アキバ住み

いつかは電気街

美少女より車両に萌えるRAIL WARS

f:id:atomer:20140705174841j:plain

今期も続々と新アニメが始まっておりますが、今期はさてどれが化けるでしょうか。

個人的に気にしているのがRAIL WARS。この作品原作はライトノベルなんだけども、キャラクターを度々バーニア600氏の個人サイトで見かけていて同人作品だとずっと思ってたw
いやーいいなぁ、おっぱい大きくていいなぁって鼻の穴だけ広げて説明の一つも読んでなかったせいですね。おっぱいが悪い。

アニメが始まったのをきっかけに、上の写真にもある通りボークス秋葉原桜井あおいのキャラグミンが展示してありました。
ストッキングがたまらないすね。おっぱいはもうちょっとワイシャツをはちきれそうにして原作絵を忠実に再現してくれるとうれしいです。乳袋はいらないんです。
ということでそのあたりは今後普通のスケールフィギュアが出るのを待ちましょう。

肝心のアニメについては第一話でありながら既に作画が怪しく、一話だけ作画が素晴らしい詐欺みたいなことになる心配はないようです。更に落ちるか、クオリティが上がるかだけ。
円盤にバーニア600氏の何かしら描きおろしイラストつけられたら釣られかねないので、作画の修正だけはなんとかやってほしいところであります。
人だけがんばってもある意味車両も主人公であるだけに、どっちのクオリティも落とせずというところが難しいところなんですかね。車両テキトーに書いたら原作ファンはもとより鉄オタがうるさそうだからなぁ。

夏の薄い本には間に合わなそうなので、ここは出来る限り盛り上げて冬コミで大量に出ることを願ってます。

あおいちゃんSっ気が強い気がするのでM男諸氏も期待していいと思います。