アキバ住み

いつかは電気街

イベント、参加、強制、収容

TVアニメ「棺姫のチャイカ」、第2期が10月にスタート! 6月20日には第1期の最終話先行上映会を開催 - アキバ総研

チャイカ、見る、残業、不可! (※平日夜上映)

チャイカの最終話先行上映やるそうです。割りと楽しんで見てるので行けたら行ってもいいなぁと思わなくもなく。
それにしても最近(?)はTV版アニメを映画館で上映するっていうイベントが多いすね。大体首都圏だけだけども。
わたくすもたまゆらとか上映会いきました。

来る人のほとんどが声優さん目当てなんだろうけどね。

制作側には1クールで見て終わりのアニメに少しでも長く興味もってもらいたいっていう意図があるんでしょうが。某アニメの座談会でそういう意味でキルミーベイベーは成功例だよねという話を聞いたことがあります。
見る側にとっても好きなアニメは終わったあとは余韻が残るわけで、それを少しでも長く味わわせてもらえるのなら喜んで参加しなくもないわけで。それが今回のチャイカのような2期決定のニュースと一緒に飛び込んでくるのならファンなら本望に違いない。

ということでキルミーベイベーの2期はいつでしょう。