アキバ住み

いつかは電気街

例大祭と例大祭

f:id:atomer:20140510161457j:plain

本日例大祭。宣伝カー走っとりましたが、いつもこんなのいましたっけ?わざわざ同人イベントでここまで宣伝するイベントも早々ない。

おぉ…ちゃんと公式のようだ…。しかも運転してるゆゆ様はそのままだけど助手席は変わってる…。
このあとビッグサイトまで行ったそうで、ただ恐らく危ないからそこまでコスプレイヤーが乗ってったとは思えないけども。気合入っとりますな。

今回はお目当てのサークルが4つほど。それとは別に今回は飲食系の同人を探したいなーと思っていたり。やっちゃばの影響だ…。
アフターイベントもあるけどそれに参加してると秋葉原ホコ天いけないのでたぶん参加せず。
朝はなる早な感じで向かう。毎週イベントあるせいでゆっくり寝れないす。

ちなみに…今神田明神では本物(?)の例大祭をやってます。

神田明神|東京都千代田区外神田2-16-2|エラー

たぶん今日はホコ天を神輿が練り歩くんじゃないかと思います。祭りです。かげ祭り。午前午後とやったと思うんで、博麗神社例大祭行って神輿も見たいって人は13時には秋葉原くるようにしたほうがよさそう。
昔からの日本文化と所謂サブカルチャーが融合する瞬間が見れます。おすすめ。

(※追記:今年は本祭じゃないから神輿でないそうです…。)

今日は秋葉原へ行くしかないすよ。