アキバ住み

いつかは電気街

GWは秋葉原のOculus Riftでタマヒュン

月末最後の金曜日、更に給料日(のところ多数)、そして明日からはGW…。ということで週末夜の秋葉原は大変賑わっておりました。 いたるところにソフマップヨドバシの紙袋を引っ提げた人がいるけど、だいたいソロプレイでストイックな感じが伝わってきて良い。

さて明日からGWが始まるわけですが、今日よりG-Tune:Garage秋葉原で面白い試遊が始まったようで早速明日の予定に組み込まないといけないようであります。

エルミタージュ秋葉原 – アキバで戦闘機に乗れる!?Oculus Rift対応フライトシューティングの試遊デモがスタート

Oculus Rift!これは試さないわけにはいかない。

Oculusについては以前ベルサールで試遊したこともあるんだけど、個人的に今最も未来が感じられるデバイスと思って注目しとりまして、それがまた触れるとなれば風邪引いても行くしかない。

G-Tune:Garage 秋葉原店では、2月から米Oculus VR社開発のヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」の常設展示を実施中。バーチャルリアリティの世界を手軽に体験できる貴重なコーナーだが、24日より新たなコンテンツとしてフライトシューティングゲームの試遊デモが開始された。

あ、2月から置いてあったのか…。今回はフライトシューティングゲームが追加されたということだそう。 「フライト」ってことなんで恐らく”タマヒュン”を存分に味わえるでしょう。

台数はたぶん一台、11時から営業してるので昼前が狙い目かな。 場所はまんだらけ裏のあきばお~前あたり。だったはず。あのへんは人も多い。

体験したことない人はぜひ。