アキバ住み

いつかは電気街

とらのあな同人誌袋の魅力

SUPER COMIC CITY 23 開催情報

基本的に男児には関係無いですが、5月3日・4日とSUPER COMIC CITY23が東京ビッグサイトにて開催されます。
5月3日に一応美少女・男性向けがあるようなんですが、行ったこと無いんでどうなのだろう…。
カタログ表紙パッと見女性向けなのだけど、よく見るとアスナやフェイトがいる。(カタログに版権絵ってありなんだ)

これは調査がてら赴くというのもGWの思い出になっていいかもしれない…。

でもなぁ、コミケでも女性向けが布陣された1日目とかにそっち系のエリアにいくと一刻も早くここを抜けなければならないという気持ちになるのだよなぁ…。
待機列に並ぶのは更に難度が高いだろう。

という気持ちがあるんだけども、企業ブースにちょっと欲しいものがあったりします。

「SUPER COMIC CITY 23」とらのあな企業ブース情報

ここにあるとらのあなのクラフトバッグが欲しいのです。
なんだそんなものと思うかもしれないけれど、この紙袋すごい丈夫で、2年位前に買った同型のクラフトバッグが未だ現役で私の同人誌即売会参加を支えています。
写真だけだと分からないんだけどこのバッグ紙袋でありながら表面が水に強い素材になっておりまして、多少の雨でも中身を守ってくれます。もちろん薄い本をいっぱい入れた荷重にも耐えます。手がはちきれるくらい入ってても大丈夫。
そして単純にデザインがかわいいのでね。どうせなんで全種類購入してもいいなぁと思っとります。

そしてよく見たらbb先生とQPflapper先生デザインの袋も紛れ込んでますな。これ普通に争奪になるのでは。

まさかbb先生デザインがあると思わなかったので、この記事書いてる途中、上にURL載せるとこらへんまでは知らなくて実は行く気もほとんどなかったわけですが急に行きたくなって参りました。行かなきゃ。
大体同人即売会のカタログは1週間前くらいで店頭から姿を消すわけですが、明日とかどうかな。まだあるかな。

同人誌入れる紙袋のために同人誌即売会に行くという今までなかった即売会参加理由ではありますが、欲しいものがあるところに行くというその根源的なところはブレてない。GW中物欲センサーは常にビッグサイト方面に向いている。

GW天気だけ若干怪しい雰囲気なんでそこだけなんとかならないすかね。