アキバ住み

いつかは電気街

入場券で秋葉原駅場内を巡る

f:id:atomer:20140413171911j:plain 秋葉原駅に入場券使って入場をしてみた。

入場券は並んでる券売機の左から2番めのとこで買えました。
買うまではSuicaで入れるようになったら便利なのにと思ったけども、これはこれで博物館に入るようなテンションにさせる不思議な魅力があります。

そしてこの入った時のアウェー感がね、ある。電車に乗るわけじゃないのに場内にいるこの手持ち無沙汰感。いろいろな所をキョロキョロしながら行き来してると初めて秋葉原にきた時のことを思い出す…。

さすがに秋葉原とは言えただの駅なのでそんなに見るところがなく、こういった新鮮な体験のほうが土産になった。

この日場内は沖縄の物産とかやってましたが特段面白いものはなかったかな。むしろ駅でやる特段面白いものってなんだっていう。

まぁいつか何かに出会うこともあるかもしれない。今後もちょくちょく入ってみようと思う。