アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原公園改修工事終了間近!…と言われてもピンと来ない駅東側の存在感のなさ

秋葉原公園、改修工事終了で4月中旬にオープン! 喫煙所は設置せず - アキバ総研

秋葉原公園が4月中旬に改修工事を終えるようだ。 2013年の10月から封鎖だったみたいなのだけど、正直もうずっと工事をしているイメージしかない。 改修後の写真見ても全然ピンと来ないのはガラッと変わったからだろうか?ほんとにどんな感じだったのか覚えていない…。

秋葉原駅出てすぐのところではあるけど、自分の秋葉原の行かないスポットの一つでもある。ヨドバシ側わね…。ヨドバシしかない。(カレー工場がなくなった今更に行く理由がない!)

ヨドバシの裏側回るともう秋葉原という感じじゃないんで全然開拓する気もないのだけど、何かあるかなぁ。首都高くぐっちゃうとほぼ住宅街よね。同僚にうまいラーメン屋があるのは教えてもらって一度だけ行った覚えはある。

意外に面白い発見があるのかもしれない。以前秋葉原引越し時に内見のマンションの一室から就活で行った会社が目の前に見えて笑ったことがある。いや何があるかわからないものだ…。 そういう面白さはいらないんでこうワクワクするような、思わず「この店は入りづらい…」っていう会社のランチの時に沈黙にならないホットな話題を提供できそうな店はないだろうか。

あんまし東に行き過ぎると浅草になっちゃうしね。浅草は浅草で自分が求めるものとは違う楽しさが当然あるだろうけど。

土日は晴れそうなんで簡単に散策しときます。