アキバ住み

いつかは電気街

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はメガホビ

GW明けて月末が遠い…と思っていたらいつの間にか月末。30,31日は今週だった。 今週末はUDXでメガホビが開催されます。

ZOA跡地に大量の張り紙、見覚えのあるあの子(?)も

PCNET、「秋葉原ジャンク通り店」を2015夏にオープン! 「ZOA秋葉原本店」の跡地 - アキバ総研 ZOA跡地にPCNETの新店舗が入るというニュースが一部メディアで取り上げられた翌日、ZOA前を通りがかると何やらものすごい勢いで貼られている張り紙が目についた。…

ぴょんぴょん難民解放、バニーシャルロット来たる

おぉ…! 待ちに待ったシャルロット・デュノア -Bunny Style-が再販となってまた我々の前に姿を現してくれました。 写真はボークス秋葉原にて。値札の数字が輝いて見えます。

神田祭(神輿宮入)そのあと

前回の本祭の時はやれなかった、神田祭(神輿宮入)後の深夜のお散歩してきました。 気温は15度ほど。少し寒い。あの熱気はどこへ。

GW総力戦!週末は祭りとゲームと同人と!

いよいよ神田祭のメインの神事であり、最も見応えのある神幸祭が始まりました。 神輿や山車が電気街を練り歩くので普段見られない昔と現代の文化の融合を垣間見ることができます。

秋葉原における同人誌の探し方2015春

「秋葉原に同人誌を買いに行く」と言っても、目当てのものによって向かうべきショップは変わる。 大手のサークルだったら基本的には迷わずとらのあなに行けば手に入れられるのだけど、店ごとに特徴があるので「なんでもとらのあな!」と考えるのは早計だ。 …