アキバ住み

いつかは電気街

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み期間のホワイトボードまとめ

この夏もホワイトボード豊作でありました。 新たなホワイトボード掲示店は確認できず。tsukumo ex, ark, 癒ぁmaidenの3店では週替りでそれぞれ特徴的なホワイトボードが店先に掲示されておりました。

8/31曇り時々晴れ気温28度、聖地巡礼日和 - ヤマノススメ

『ヤマノススメ・セカンドシーズン』×飯能市 舞台探訪スタンプラリー | 飯能市役所 というわけで夏の終わり、最後の最後にヤマノススメの舞台探訪に行ってきた。

アキバ大好き祭りでOculusを楽しむ

アキバ大好き!祭り あ…開催金・土だったのか…。 いや、今日行ったからいいのだけど、世間の夏休みが31日までだし日曜が最終日なのかと思ってた。

コンビニパスタよりはこっちか

ASCII.jp:末広町に持ち帰り専門スパゲティ店「パスタス」がオープン ということなのでお持ち帰りした。

ヤマノススメで森林浴効果を

ヤマノススメの第一期って全12(+1)話の中で実際に山登ってる話は4つだけだったりするのね。登った山は2つ。 数だけ聞くと「登山の話なのに」となりそうなところだけど、こういうのは準備するのも楽しいということを考えるとこのバランスは絶妙なのかもしれな…

ヤマノススメ(二周目)

ヤマノススメの店舗特典を確認しないままとらのあなで予約してきてしまったけど、タペストリーがついてくるようだ。うーむ。

ヤマノススメで心を浄化

ヤマノススメが癒やしすぎる。 現在セカンドシーズン放映中でありますが、今季のイチオシであります。確かセカンドシーズンは2クールだよね?年末まで心の拠り所となる。

真夏の夜に起きた怪現象、原因は何

千代田区に引っ越しておよそ4ヶ月。特になんの不自由もなく、むしろ快適な生活を送っているのだけど、最近になって部屋に異変が起こり始めている。 部屋はいつも薄暗くして過ごしているのだけど、ある日部屋の床にふと目をやると水たまりができていた。 …思…

イベント海域ボス撃破をおかずにして食べるご飯がうまい

撃破というか、轟沈。まだE-1を越えておりませぬ。 今回はE-2を越えるくらいが身の丈にあった戦果なのかなぁと思っておりますが、いじらしく主戦力はしっかり温存しとります。

夏は残り一週間

お盆休みはないにしても、せっかく夏なんだし週末は遊びたい。なのにこの土日は予報雨! まぁ来週のコミケに向けた準備をするからいいけれども。

個人店の行く先が心配で夜も眠れない

そういえば先週宝探しが閉店していた。 まぁ確かにいつ行っても客が少ないというか会計してる人を見たことがないというか、店の位置が悪いせいもあるんでしょうがどうやってやり繰りしてんのかな感はあった。 でもそういうのって宝探しに限らず秋葉原には他…

夏の暑い夜に秋葉原でビール

あまり興味はないのだけど、31日からUDX夏祭りを開催しとります。 毎年恒例のイベントで、UDX1階外のタリーズコーヒー前で催し物やったりします。UDX2階に上がる外階段も観覧席に。 31日は行かなかったのだけど、今日仕事帰りに爆乳ハイパーにゅうにゅうグル…