アキバ住み

いつかは電気街

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で艦これ

出張で海外におりました。分かっていたけど海外から艦これに繋がらず、資源が貯まるだけの寂しい4日間となってしまった…。 もちろん海外から接続する方法はあるようで。

ド平日の秋葉原飲酒イベント

秋葉原で飲み歩き・食べ歩きイベント「アキバル」-30店舗参加 - アキバ経済新聞 お!と思ったのだけど開催時期が「5月27日~29日」っておいぃ! ただいま出張先から更新しておりますが、29日まで日本におりませんで…。

湯島天満宮と神田明神、どうして差がついたのか

湯島天満宮の例大祭の神輿が出とりました。

オクトーバーフェストの時のドロイド君、身元が割れる

あれ…君はあの時の…

5/24 秋葉原、今日のホワイトボード

改二実装のタイミングのいい時に龍驤イラスト。撮影したの今日ですが週の初め頃にはこのイラストに切り替わってたので改二前。 改二になっても小さい甲板は大きくならなかったね!!

秋葉原画像ソムリエ

「かつ丼屋・末広町」、中央通りにオープン! 開店記念で「豚汁ヒレカツ定食」が600円+税 - アキバ総研 おっと中央通だと…どこだろうと思いましたが、なるほど末広町の北らへんか。電気街だけ歩いてるとなかなか蔵前橋通りを渡らないから気づかないすね。

新ラジオ会館のプロポーション

新しいラジ館、既に工事の幕は降ろされてた。この幕はいつ降ろされたのか知らないけれど。 駅前ってラジ館がなくなってからはほとんど用事がないから行かないし、行ってもあまり上を見上げることがないから幕外れてても気付かないのよね。

秋葉原、今日のホワイトボード

癒あMaidenホワイトボードは島風と天津風。いい構図。今日のイチオシホワイトボード。 うむ。かわいい。

イベント、参加、強制、収容

TVアニメ「棺姫のチャイカ」、第2期が10月にスタート! 6月20日には第1期の最終話先行上映会を開催 - アキバ総研 チャイカ、見る、残業、不可! (※平日夜上映)

うさぎさん達、降ろされる

大黒屋上の広告を張り替えているところに遭遇。何気に初めて見ました。 次何が貼られるのかまでは見なかったですが、ご注文はうさぎですか?の広告が降ろされている最中のよう。

のらりくらりしてる間にラジオ会館が生まれ変わる

エルミタージュ秋葉原 – アキバのランドマーク「秋葉原ラジオ会館」が7月20日(日)グランドオープン ようやくきましたな。つい最近取り壊したような気分なんだけど、もう閉館から3年経つのな…。

例大祭と例大祭

本日例大祭。宣伝カー走っとりましたが、いつもこんなのいましたっけ?わざわざ同人イベントでここまで宣伝するイベントも早々ない。

秋葉原にコンビニは必要か?

コンビニ「ローソン」が秋葉原の裏通りに登場! ローソン外神田三丁目店、5月20日オープン - アキバ総研 昨日まで特にローソンの看板なかったと思いますが、ベルサール裏のオーク秋葉原の1階にローソン入るようです。

E5海域越えられないTは大人しく例大祭の準備

今週末のことを書こうとして既に水曜、明日はもう木曜って事実に心が踊るような、時の流れの早さにげんなりするような。 さて連休明けてボケてる場合じゃないのです。今週末もイベントがあるのです。

GW中に秋葉原で見かけた店頭手書きイラストPOP

GW中はずっと何か面白いものないか秋葉原を歩き周ってたんですが、最も変化が分かりやすく見て楽しいのが店頭に置かれる手書きのイラストPOP。 イラストPOPというとツクモexが有名なんじゃないかと思うんだけども、それ以外にも力が入った作品が見受けられた…

七々々ちゃんフィギュアで大興奮

コミティア+トレフェスに参加。 もうGWも明日で終わりで、これがGW最後の催し物になりそう。明日は消化試合。

秋葉原ポスト片手飯の誕生が待たれる

この中の何人がXP現役なんでしょうね…。 そういった人に少しでも8の存在を知ってもらうためのイベントですかね。(内容は知らない) GWと歩行者天国が重なってまた秋葉原はすごい人出だったわけですが、飲食店では特にケバブ屋の前の人だかりがかなり目立っ…

連休初日の秋葉原は大盛況(たぶんみんな行くとこない)

連休中も外で艦これ。(アキバの喫茶店でwifi速度の計測もだらだらやってます)

日本文化「kawaii」は二次元キャラに当てはめるものにあらず

絵師100人展が絶賛秋葉原のUDXで開催中でありますが、私も初日コミ1帰りに寄ってまいりました。 テーマは「かわいい」だそうでそれを知らずに入ったわけですが、犬や猫が出てくる絵が続いたのでなんとなく「かわいい」かな?と連想できなくもなかった。