アキバ住み

いつかは電気街

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミ1は擬似艦これオンリー

コミ1とcharacter1に参加して参りました。いや楽しかった。char1は見て終わりだったけども。 予想していた混雑もそれほどなく、程よい混み具合の中皆それぞれ目当ての同人誌を買い漁るまったりした進行になってました。

COMIC1という春の嵐

COMIC1 コミ1明日に迫りました。ようやっと周るサークルのメモが済んだところ。 今回のコミ1は波乱が予想されます。思った以上に新作が多い(大体いつも夏コミの前哨戦的な印象)。

GW初日、パチンコパチスロイベントに思う

GW初日のベルサール秋葉原ではパチンコ&パチスロフェスタ2014なるものが開催しとりました。 入場無料ではあったけど入ってない。パチンコパチスロに対しては常に否定の姿勢を崩さない。

GWは秋葉原のOculus Riftでタマヒュン

月末最後の金曜日、更に給料日(のところ多数)、そして明日からはGW…。ということで週末夜の秋葉原は大変賑わっておりました。 いたるところにソフマップやヨドバシの紙袋を引っ提げた人がいるけど、だいたいソロプレイでストイックな感じが伝わってきて良…

とらのあな同人誌袋の魅力

SUPER COMIC CITY 23 開催情報 基本的に男児には関係無いですが、5月3日・4日とSUPER COMIC CITY23が東京ビッグサイトにて開催されます。 5月3日に一応美少女・男性向けがあるようなんですが、行ったこと無いんでどうなのだろう…。 カタログ表紙パッと…

フィギュアの新作撮影会とはなんぞや

フリーイングさんの「シャルロット・ デュノア プードルvet.」彩色見本初公開! pic.twitter.com/uRuoZs69ej— あみあみ (@amiami_figure) 2014, 4月 22 セシリアのバニーバージョンが欲しいといった昨日の今日でまたか…。 またシャルだ…。そしてこの肌色率…。

GWの秋葉原界隈イベントまとめ(2014)

イベント カテゴリーの記事一覧 - アキバ住み 2015年GWまとめはこっち 迫るゴールデンウィーク、自分が観測してる範囲でもいくつかイベントがあるのでメモ。 なお秋葉原外も含む。開催場所や開催時間は要イベントページ確認のこと。

フィギュア収集始める

あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | IS<インフィニット・ストラトス> セシリア・オルコット バニーVer. 1/4 完成品フィギュア セシリアのバニーVerすごく良いよね。思わず予約してしまった。 実はスケールフィギュア(プライズを除く)を注文したのは…

腹が減る即売会「やっちゃばフェス」

やっちゃばフェス行ってきました。 タルタルソースとか醤油とか蕎麦の話とか聞いてきた。

グッスマ社長のオタク文化の世界展開構想に寄せて

僕らに『スターウォーズ』さえあれば――グッスマ社長・安藝貴範が語るオタク文化の世界戦略 ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.052 ☆:ほぼ日刊惑星開発委員会:PLANETSチャンネル(PLANETS/第二次惑星開発委員会) - ニコニコチャンネル:エンタメ グッスマの安藝社長…

新作ツクモたんグッズ出る

わたくしのmiix2 8ちゃんはテクノハウス東映で購入をしたわけですが、その日はツクモデンキで買う予定もありました。 というかツクモたんグッズがもらえるんじゃないかと思ってツクモで買おうと意気揚々としてたわけです。

秋葉原周辺の部屋探しを治安の良さの観点から

夜の神田明神の治安の良さはなんなんすかね。 会社帰りに最短経路を外れて神田明神を通ることがよくあるわけですが、夜22時を過ぎて境内が開いていてもガラの悪い連中の一人もおらず恐ろしいほどの静けさを保ってます。 この時間に参拝する人も謎なんだけ…

予約だけして受け取るの忘れる現象の名称

『みなみけ』12巻限定版は実用的に使える3姉妹フィギュア付き! : アキバ地獄! 会社で反射的にあとで読むに登録しちゃった罪深きタイトル。帰ってきて見るの楽しみにしていたのに…!

秋葉原は同人誌即売会を開催するのに適さない場所なのか

おつかれさまですっ☆(メガネ艦娘オンリー) 気になる同人即売会があったのでペタリ。場所は横浜。 グランドフリート!という艦これオンリーのジャンルの1つみたい。

入場券で秋葉原駅場内を巡る

秋葉原駅に入場券使って入場をしてみた。

秋葉原電気街にある賃貸の相場はどれくらいなのか

いつかは電気街まで徒歩数十秒みたいな場所に住みたいと思ってますが、実際のところそういう物件(賃貸)はどんなところがあるのだろうか。 賃貸検索するサイトで調べれば今募集中の部屋は出るけれど、既に埋まっているところは調べることができない。(そも…

今期見といたほうがよさそうなアニメはななな

消化しないといけないアニメが多くて幸せです。(恍惚) ひと通り放送前に目星をつけていたアニメの第一話を見終わりましたが、今期は『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』きそうな予感がします。Google IMEは早いところ「りゅうがじょうなななのまいぞうきん」で変換で…

秋葉原、野良提督のすすめ

今週初めにwifiルータ届きまして、快適なお外艦これを楽しんでおります。 秋葉原を散策→疲れた/お腹すいたから喫茶店で休憩→出撃という素敵な週末を過ごすことが可能となりました。

秋葉原に住むことによる秋葉原駅の存在の変化

JR秋葉原駅に「三春滝桜」巨大アート-「ふくしま再興祭」作品を復元 - アキバ経済新聞 【秋葉原・小ネタ】『物語シリーズ』 秋葉原駅に特大広告登場!「僕達の物語は、終わらない」 他 : アキバ地獄! 秋葉原に住むようになると秋葉原駅を利用する頻度が減…

痛傘は実用性に乏しいのか

ASCII.jp:「ガルパン」「そに子」「艦これ」の痛傘が登場、ニコニコ超会議3などで一部先行販売も 痛○○と「痛」が頭につくグッズは山ほどあるけれど、痛傘ほど実用してるのを見ない例はあまりない。

野生の提督量産の夜明け

wifiルーターがまた届いておりませんで、お家でしかタブレットを触ってないけど簡単なレポを。

Lenovo Miix2 8(32GB)が店頭価格\36880で買い

テクノハウス東映にて36880円(税込み)なり。カードで買ったら+3%だったけど。ちなみに保護シートがおまけで付いてきます。

デカ盛りカレー4店完食で見えた各店舗の魅力

しばらくカレーはいいです…。血液がカレーになりかけてきてる。

オクトーバーフェストのドロイド君、逃亡

KBOOKS前を歩くドロイド君。そして足が長い。

レンタルショーケースの謎

秋葉原にレンタルショーケースは星の数ほどあるけど、今日は秋葉原駅近く、カツヤの横のとこに入ってみた。

新しい店が続々オープン!でも飯屋ばっかだと溜め息が…

こんな記事が。 牛スジ煮込み丼「岡むら屋」と焼肉/韓国料理「すだち亭」が秋葉原に近日オープン? - アキバ総研 あの新築の建物に入るテナントが決まってきたみたいすね。飯屋かオタショップしか入る店はないんだろうけど、案の定飯屋のようで。 なんかなぁ…

秋葉原公園改修工事終了間近!…と言われてもピンと来ない駅東側の存在感のなさ

秋葉原公園、改修工事終了で4月中旬にオープン! 喫煙所は設置せず - アキバ総研 秋葉原公園が4月中旬に改修工事を終えるようだ。 2013年の10月から封鎖だったみたいなのだけど、正直もうずっと工事をしているイメージしかない。 改修後の写真見ても…

デカ盛りカレーに見る、各店舗のスタンダード

今週は健康診断があるからと思って秋葉原にカレー食べに行くのを我慢してたんだ…。 ようやく!ようやく健康診断終わったので、朝飯抜き昼フォーの空きっ腹にカレーを流し込んできた。

平日もばっちり開催なオクトーバーフェスト

あえて雨が降ってる日曜にオクトーバーフェストに行ったけど並び過ぎで断念しました。 あんな強風と雨の中でなぜあんなに人がいるのだ…。