アキバ住み

いつかは電気街

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原でいかにして入りやすい整体屋を見つけるか

かわいい。 土曜の散策中に見つけた整体屋さんの看板。ROBOSPOTという店を探してる時に見つけた。 近藤科学、秋葉原の二足歩行ロボ施設「ROBOSPOT」閉店へ-本社に移転で - アキバ経済新聞 秋葉原の整体って結構な数ある気がするけどどこも入りづらいんだよ…

落ち着いてるけどアキバらしい飯屋を探す

この土日はひたすら秋葉原散策。そんでもって入ったことない雑居ビルの2階の店とかを開拓。大体雑居ビルの2階↑のテナントは同人系だったりエロゲの店が多い。 丸4年秋葉原に通いつつも行く店はいつも同じでわざわざ違う店使うこともなく。基本ポイントカ…

おっぱいを模したカレーをおいしく頂いてきた

カレー好きだけど特別好きなわけじゃないです。閃乱カグラもまだやったことないです。 でも八重樫先生は大好物です。

秋葉原カレーラーメン戦争はラーメンが攻勢か

秋葉原で何か食うと言ったらラーメンかカレーかの二択になることがしばしば。 どっちかというとラーメンの方が軒数は多いかな?秋葉原のカレー屋は大体行っている気がするけどラーメン屋はまだまだ開拓してないところが多い。入れ替わりも激しい。 もちろん…

いかにタマをヒュンヒュンさせるか - Oculus

最近Oculusの記事がすごいすね。 GDCの流れからのFacebookによる買収だし当然なのかもしれないけども。 このOculusという所謂ヘッドマウントディスプレイ、秋葉原で1月頃に試遊ができたのでつけて遊んだことがあります。 こういう奇抜なデバイスが出ると決…

今期ナンバーワンヒロインは倉石たんぽぽちゃん

もう今期のアニメも最終話を迎えたものがチラホラ。既に次期何を見ようかと物色する頃ではあるけども、今期のイチオシは何だったかと振り返ったらやっぱりウィッチクラフトワークスが断然面白かったなと!そう思うわけであります。

生活の中心を趣味に寄せていく一歩

実際は秋葉原寄りの文京区民です。徒歩圏内なので誤差です。