読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

パーツ街のマンション

秋葉原に住む 街の様子

去年くらいからarkの向かいで工事していた新築マンションがいよいよ姿を表してますね。

アーク向かいの日商会館ビルが解体に、木造モルタル2階建てのビル (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

元々は日商会館ビルがあったところだけど、工事の内容を見た時はちょっとした驚きがありました。こんなところに普通のマンションが立つのかと…。パーツ街の中という立地。
気になっていたのは間取りや家賃。確か4月くらいに完成予定になってたので賃貸サイトに掲載されるのはいつ頃だろうと待ってました。

あんなところに立つのだからさぞ狭くて家賃が高いのだろうなぁ…。

www.homes.co.jp

が、思っていたよりも広い。まぁ大体あのあたりの物件クオリティですね。

日当たりは悪そうですねあのへん。部屋によって違うかもだけど主要採光面が南を向いているのがなさそう。
パーツ街の外れのほうだからまだいい気がするけど休日はかなり人通りも多い。電気街は深夜になるとガラガラなのは平日も休日も同じなので夜の喧騒を心配する必要はないです。
自分は使わないですけどピーコックやハナマサ近いのでスーパーには困らないですね。そして駅近。

割りと条件はいいけど、やっぱあの家賃帯は手が出ないなぁ…。
あのマンションに人が入り始めたら出入りする人を指くわえて眺めるだけにします。